2007-12-09

輩と杯

そう、この日に集まった輩の面々に会うのはおおよそ3,40年振りになるだろうか。学生時代の先輩、同輩と杯を交わす機会に恵まれた。

今宵の集まりはこのあたりか・・・ 。新宿でもこのゴールデン街のエリアにはいつも懐かしい匂いがある。 着いたときには宴もたけなわ。長い時間の隔たりももあっという間に狭まり、話題もタイムスリップする。 ゴールデン街で飲む酒は、ウイスキーそれも角が似合うような気がする。
このときは、まだ、おおよそ、素面。場所を変えることに。一足歩いて・・・
ここでは、Jack Daniel'sを水割りで。杯とともに話題も広がり、深みに。
夜も更けそろそろお開きに。またの再会をとの想いはみんなの胸に・・・残ったのかな。

0 件のコメント: