2008-02-14

青色と空色

空気も澄んで色が冴えてみえる。中央区新大橋通り。

2008-02-13

酒の街へ

本郷からお茶の水を経由して、水道橋寄りに歩き、さらに神保町方向に向かうと、長い階段が。先をゆくのは今宵さらに飲もうとの連れ3人の姿。

KODAK フォトサロン銀座から文京区本郷に移転

2008年2月5日、数寄屋橋から新橋寄りに向かって、銀座東芝ビルを右折した東海堂銀座ビル3階にあったKODAKフォトサロンが閉廊した。銀座から写真ギャラリーがひとつ減ることに。コダックの関係者から”密葬”の集まりがあるとも聞いた。コダックの写真ギャラリーは国内では、長瀬産業コダック製品事業部が国内でコダック製品の販売代理店となって、ナガセフォトサロンとして、銀座の並木通りにあるビルの1階に開廊したのが最初。その後、銀座4丁目交差点からほど近いビルに移転して、さらに移転したのが3度目。そして、12日、 お茶の水から水道橋に向かって中ほどにあるセンチュリタワー1階(コダック製品の国内総販売代理店の加賀ハイテックが入っているビル)に移転して、新たにオープンした。 コダックフォトサロンオープニング企画第1弾 田沼武能 写真展「子どもたちの肖像」http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/professional/photoSalon/2008/p20080212.shtml
初日のオープニングパーティは賑わっていたが・・・・・。
ギャラリーは1階ロビーの一角にある。高い天井のためか、ちょっと特設会場のようにも見えてしまう。

田沼武能さん
おどける細江英公さんと池田陽子さん