2010-03-11

本日より、水谷孝次展六本木で開催

六本木・ホテルアイビスの1階エントランスを入ると、アイビスミニギャラリーがあります。会場には子どもたちの笑顔があふれて、迎えてくれているようです。5月11日まで2か月、お休みなく24時間開催しています。どうぞご高覧下さい。

また、3月21日まで、広尾にある、JICA地球広場1F企画展示スペースでも水谷さんの展示「MERRY GO ROUND 世界に笑顔を、震災を乗り越えて」が開催されています。3月17日18時30分~20時まで、会場1Fのしみんのひろばでトークセッションもあります。あわせてご案内いたします。

2010-03-08

水谷孝次展-世界中の子どもたちの笑顔がいっぱい-開催。

2010年3月11日(木)から5月11日(火)まで、六本木・ホテルアイビスミニギャラリーで、「MERRY FROM WORLD-世界中の子どもたちの笑顔がいっぱい- 水谷孝次展」を開催します。
グラフィックデザイナーとしても活躍されている水谷孝次さんは、世界25カ国を回り、30,000人以上の人たちの笑顔とメッセージを集めてこられました。1999年より「あなたにとってMERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)とは何ですか?」このシンプルな質問を世界中の人々に投げかけ、MERRY PROJECTとして"笑顔は世界共通のコミュニケーション"をテーマに、MERRYの輪を広げていくソーシャル・コミュニケーションアートの活動をされています。これまでにも震災後の神戸や同時多発テロ直後のニューヨーク、愛知万博や北京オリンピック開会式などへの参加もされています。
本展では水谷孝次さんがこれまでに撮影された、多くの世界中の子どもたちの笑顔の写真のなかから新たに17点のプリントを制作し、子どもたちのメッセージとともに構成しています。ご高覧下さい。